AMU Fishing Club 〜釣りキチを目指して〜

魚が釣れない愛知県の釣りキチフィッシングクラブ!!楽しく美味しくをもっとうに釣りしてます!そこのあなた!一緒に釣りに行きませんか?笑笑

18年 その3 ばっすんを求めて!

 

今週は海に行けなさそうなので

愛知県の長久手の某池にバス釣りに行きました!

 

 

 

 

台風かと思える暴風の中、野池に到着早々

ここ最近の雨の影響か、水質が悪過ぎる…

 

 

 

 

池全体が透明度0のアオミドロカラーでした…

 

 

 

 

こんなのやってらんねぇ!と思いつつも準備。

 

 

 

 

スタートはノーシンカー ゲイリーヤマモト ヤマセンコー4in グリパンを選択!

奥から手前にゆっくりとしたリフト&フォールを丁寧に入れていきます。

 

 

 

 

 

いつもバスの反応が得られるストラクチャー+シェードの場所で反応が得られなかった為

この野池の唯一のインレットを攻めてみました

 

 

 

 

インレット攻め数投目にて

バスの前当たりがあり、しっかりとラインを送り込んだところで、鬼フッキング!!!

 

そんな引きがなかったため、さほどでもないサイズかと思いきや

 

 

 

じゃじゃーーーん!!

f:id:amu-fishing:20180629215453j:image

 

40位のバスGET!(メジャーなくてすみません…)

 

 

やはりヤマセンコーは釣れますね!

 

 

アクションはリフトさせてファール後ステイ5秒くらい

ボトムステイ中に当たりがありました!

 

 

今回は悪条件でもあったので

1匹釣り上げた時点で終了しました!

 

 

 

これで海に行けない気持ちをはらせました^_^

 

 

 

 

 

バス釣りはそんなメインではないですけど

次も釣り上げたいと思います!

 

 

 

でもその前にアジを釣りあげたいので来週はアジング+サバング行ってきます!

また釣果報告書きます!

 

 

それでは!( ͡° ͜ʖ ͡°)